東京の姿勢美人と姿勢調整師

新東京カイロプラクティック協同組合 姿勢調整師会 公式ブログ

姿勢と体と安全のお話

f:id:tokyo-shisei:20180605170813j:plain

株式会社 鏑矢さまの安全大会にて

「ケガやミスを防ぐ、体のしくみ・体の使い方
~ご安全に!姿勢科学で健康・元気に生きる法~」

の講演をおこないました。

 

6月は建築関連業界の

安全大会が多い時期。

 

工事、建設現場で体を使ってお仕事を

されている方の体を守るために

お届けするお話として、

姿勢の話はぴったりです。

 

体の構造、体のしくみを

姿勢科学の観点から知っていただき、

体の使い方のコツと

姿勢の大切さをお伝えしています。

 

「気を付ける」と言っても、

姿勢がよくて、

体が元気で健康じゃなくては、

集中してお仕事できませんからね。

 

 

この時期からは特に

熱中症も注意が必要なので、

栄養面でのお話も添えさせていただいています。

 

 

今回の講演をアレンジいただいた方より

主催の会社での感想の声をいただきました。

 

「姿勢のお話は初めて聞くような

大変ためになる内容だった

とのお声を頂きました。

当日参加できなかった方たちとも、

社内で皆様で話たりしているそうです。

主催者様も大変お喜びで、

本当にありがとうございました。」

 

喜んでいただけて、

うれしいです!

 

どうぞ皆様、

この夏も安全にお仕事がんばってください。

 

f:id:tokyo-shisei:20180527184304j:plain

f:id:tokyo-shisei:20180527184229j:plain

講座講演、講師派遣します。

講座・講演の講師派遣については、

東京都姿勢調整師会

03-6755-5823

までお気軽にお問合せください。