東京の姿勢美人と姿勢調整師

新東京カイロプラクティック協同組合 姿勢調整師会 公式ブログ

6/27 品川姿勢カフェレポート

6/27(水) 品川姿勢カフェ〜姿勢と健康のはなし〜を開催しました。

f:id:tokyo-shisei:20180628102709j:image

 

カフェでお茶を飲みながら、おしゃべり感覚で姿勢と健康の関係について、皆さんからの疑問にお答えするというコンセプトで始めました。

 

今回は初回!

私、塗木の人生の中で、人様にモノを教えるというのは初めてのこと!

うまく話せるかなと不安でした...。

 

今回は、姿勢検定5級のテキストをベースにお話しするよう準備をしていました。

f:id:tokyo-shisei:20180628095137j:image

マスコットキャラの「しせ犬」くんに見守られながら、いざ開始!

 

今回の参加してくれた方は健康管理を普段から気にしていおり、「正しい姿勢とは...」について軽くお話をした後は、たくさんの質問に答えることが中心となりました。

 

特に睡眠と運動にこだわりをお持ちだったため、姿勢は寝ている間に作られる話、運動は個人個人に合わせた運動が必要と話すと、真剣に聞いていただけました。

 

気づけば、教えるというより、友達とおしゃべりしている感覚になり、写真を撮るのを忘れてしまう程でした(笑)

 

次回は7/11(水) 同じく品川で開催します。

しばらく隔週水曜で開催しますので、気軽にご参加ください。

https://www.kokuchpro.com/admin/e-1a6182bedbc36d131f9ee449991d1d4f/d-320846/