東京の姿勢美人と姿勢調整師

新東京カイロプラクティック協同組合 姿勢調整師会 公式ブログ

JFCP国際セミナー・ワークショップ、地域会場で開催します。

f:id:tokyo-shisei:20210101192331j:plain

JFCP国際セミナー・ワークショップが
2021年2月に開催されます。

毎年1回、アメリカの
ウェスタンステイツ大学より
講師を招いて行われている
専門教育です。

今の状況下なので、
以前は1つの会場に
全国から集まって受講していたのを、
昨年より本会場の他に地域会場を設置して、
各地域で受講できるようにしました。

 

東京の皆様は、
首都圏会場(神奈川県川崎市)で
受講できます。


こうした技術に関する研修や教育を
同じ受講生と集まって受講する機会は
昨年から減少していると思います。

昨年9月は、地域会場を設定し、
オンラインで受講する、
という形を初めて行いました。

やってみてやはり感じるのは、
人の体のケアを行う仕事には、
人と一緒に同じ場で学ぶことが必要だ、
ということです。


講師のサラ先生はアメリカから、
時差の関係で
録画のビデオ講義を使いながら、
最新のスポーツ医学、姿勢科学の講義を
提供してくれます。

通訳の河村先生は、
サラ先生のテキストを翻訳し、
ビデオ講義を通訳して
日本語で私たちに講義を伝えてくださいます。

 

整体や柔道整復、理学療法を学んだ人。
人の体のことや姿勢に興味がある人。

人の体のケアに携わる人、
そうした仕事に興味のある人。


誰でも受講可能です。


体の基礎知識を学んだ人向けの内容ですが、
教育の有無は問いません。


手技療法や徒手療法、
ストレッチ、
レーニング、
体のケアに関するさまざまな方法に
携わる現場で役に立つだけでなく、

お客様に安心して
体をまかせていただくために
必要な知識を
身につけることができます。

 

詳しくはこちらをご覧になり、
お申込みください。

 

peraichi.com