東京の姿勢美人と姿勢調整師

新東京カイロプラクティック協同組合 姿勢調整師会 公式ブログ

家庭教育学級で姿勢のお話をお届けしました!

埼玉県朝霞市朝霞第二小学校の家庭教育学級で
姿勢と健康の話をお届けしてきました。

 

朝霞第二小学校は、朝霞市で一番歴史のある学校で、
先日創立150周年を迎えた、由緒ある小学校でした。


朝霞第二小学校での家庭教育学級は
感染症流行後、およそ2年ぶりの開催、ということで、
朝霞市役所から教育委員会の方も参加されていました。

 

講師は、井元雄一健康科学博士。
ご自身の育児の中での話題も混じえながら、
姿勢の話をわかりやすく
お話しいただきました。

 

 

健康科学と医療との違い、
日本人に多い腰痛と肩こりの原因、
姿勢のチェックの仕方、
姿勢のなおしかた、
など、かなり専門的な内容でしたが、
参加者の皆様は身を乗り出したり、
熱心にノートに記したり、
集中して姿勢の知識を知る時間を
楽しまれていました。

 

自分たちの姿勢をよくすることは、
子どもたちの姿勢を守ることでもあり、
地域の人たちの健康につながります。

 

埼玉県にも姿勢のことがわかる
大人たちが増えて、
大人も子どももみんなで元気に
毎日を過ごしていける地域になるよう、
埼玉県の姿勢調整師たちを応援していきます。

 

 

東京都姿勢調整師会では、
地域の皆様に姿勢のこと、体のことを知っていただけるよう、
学校、企業、団体、グループなどに
姿勢の専門家・健康科学博士や姿勢科学士を派遣して
姿勢の講座、講演を行っています。

お気軽にご相談ください。
↓↓↓詳しくは以下の記事をご覧ください。↓↓↓

tokyo-shisei.hatenablog.jp


#東京都姿勢調整師会
#姿勢科学
#姿勢調整師
#埼玉県姿勢調整師会準備中
#姿勢教育