東京の姿勢美人と姿勢調整師

新東京カイロプラクティック協同組合 姿勢調整師会 公式ブログ

「一生自分の足で歩くための姿勢講座」講演を行いました

東京都中小企業組合士協会より特別講演会のご依頼をいただき、

「一生自分の足で歩くための姿勢講座」をテーマに

佐々木隆博先生(新東京カイロプラクティック協同組合 監事、姿勢科学士)が

講演をおこないました。

 

参加いただいた組合士の皆さんの年齢層は高めだったためか、

最初は

「もう年だし、こうなってしまった姿勢はどうにもならないだろう?」

とあきらめ顔で聞く様子もありました。

 

講義の中盤で、姿勢が変わると体の動きが変わる話を聞き、

実際にデモンストレーションを見て、

実年齢にかかわらず、姿勢を変えることで体が変わることができることを

目のあたりにして、身を乗り出して話に引き込まれていったり、

全員で一緒に姿勢チェックをおこなう、など積極的に参加されていました。

 

 

いくつになっても、姿勢で体は変わる。

多くの皆さんに知っていただきたいです。

 

 

東京都姿勢調整師会では、

企業、団体、学校、PTA、グループなどに

講師を派遣し、姿勢の講座、講演会などを行っています。

 

講師派遣、講座やイベントの実施、ご相談、

お気軽に以下までご連絡ください。