東京の姿勢美人と姿勢調整師

新東京カイロプラクティック協同組合 姿勢調整師会 公式ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年8月】姿勢の専門家・姿勢調整師による姿勢と体のイベントのご案内(中野/杉並エリア)

7月は猛暑日が続き、 熱中症になられる方が増えたり、 台風が上陸したりと 大変な天候が続きましたね。 台風は関東から過ぎ去り、 また暑さが戻ってきました。 熱中症対策として、 スポーツドリンク等での こまめな水分補給、 涼しい場所への退避、 周囲の人…

姿勢科学の子供向けワークショップ@世田谷区

本日は、世田谷区立の小学校でのワークショップ、第2弾。 低学年の部です。 講師は、姿勢調整師の、 中尾ありさ先生。 小2と年中のお子さんのママなので、 さすが、盛り上げポイントをおさえた内容と なってました。 序盤から、姿勢クイズでいっきに テンシ…

姿勢の子ども向けワークショップ開催@世田谷区

夏休み中の小学校で、 子どもたち向けのワークショップが 開催され、 東京都姿勢調整師会 世田谷支部の中尾ありさ先生が 4年生から6年生の小学生たちに 姿勢科学のワークショップ 「姿勢のフシギ、からだのヒミツ」 を行いました。 姿勢をチェックする方法の…

北区立王子第五小学校、学校保健委員会で姿勢のお話

7月5日、北区立王子第五小学校の 学校保健委員会で、 姿勢のお話をさせていただきました。 講師は、井元雄一健康科学博士。 姿勢が悪いと 何がよくないのか。 体に何が起こってしまうのか。 姿勢の見分け方チェックポイント。 姿勢をよくする方法。 ……などな…

業界紙「コスモス通信」6月号に講演会の記事が掲載されました。

日本カイロプラクティック協同組合連合会発行の 業界紙「コスモス通信」6月号に、 2月の講演会の様子が掲載されました。 大林素子さんを迎えての 姿勢科学とスポーツの講演会。 ここにも書いたものです↓ tokyo-shisei.hatenablog.jp 姿勢科学を 日本の体の…

姿勢調整師の資格認定、更新制度

「安全な施術の提供をお約束し、 お客様に安心して 体をまかせていただきたい」 という姿勢調整師全員の想いが 目に見える形になりました。 資格者カードが目印です。 事故防止と安全のために 自動車の免許に更新期限と 更新条件や講習の参加があるように、 …

日本でできる海外留学体験

考えてみたら、 日本にいながらの、 海外留学を二日間。 なわけです。 しかも、アメリカの大学で 教壇に立つ日本人の先生、 っていうことで、 英語できなくても問題なし。 これは、ラッキーです。 ↓↓これのこと。↓↓ 国際セミナーを修了すると | 全国姿勢調整…

JFCP 国際セミナーって何? それっておいしいの?

先日ご案内した、JFCP 国際セミナーについて、 「いったいどんなやつ なんですか?」 ……という、 食べたことも見たこともない、 みたいな質問をいただいたので。 (そりゃあ、 初めてきくものはなんだって そうだろうと思います。) 昨年の内容をご紹介する…