東京の姿勢美人と姿勢調整師

新東京カイロプラクティック協同組合 姿勢調整師会 公式ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大田区 区教研養護部会講演会にて、子どもの姿勢と健康のお話

大田区の「平成29年度 区教研養護部会講演会」で 講演「子どもの姿勢と健康のお話」 をお届けしてきました。 講師は、井元雄一博士。 参加者は、小中学校の養護教諭の先生たち。 子どもたちの姿勢はもちろん、 大人の姿勢も気になる。 真剣なまなざしで 皆様…

2018年3月 姿勢の専門家・姿勢調整師による姿勢と体のイベントのご案内

健康でいたい! 健康寿命が気になる! ↓ そんなあなたにはコレ! 寝たきり予防に役立つ姿勢の勉強会 体の使い方を姿勢の先生から学んで、痛みや不調を予防しよう! 3月8日(木)19時~20時 @港区六本木 担当:前田 会場: KCSセンター六本木 港区…

2/25 「運動がもっと楽しくなる姿勢のお話」会場のご案内

会場の大手町野村ビルはこちらです。 「大手町駅」をご利用の場合は、 B2a、またはA5の出口が便利です。 JR東京駅ご利用の方は、 こちらをご覧ください。 改札口は、「丸の内北口」より。 http://www.tokyoinfo.com/access/gate/ 丸の内北口の改札を背に、 …

小学生も楽しめる姿勢のお話

25日の「運動がもっと楽しくなる姿勢のお話」にお問い合わせいただきました。 2/25に運動がもっと楽しくなる姿勢のお話があると知り、興味があるのですが、こちらは小学生の子供も参加可能でしょうか? はい! もちろん、小学生の参加も 大歓迎です! 小学生…

フィギュアスケートと体づくり

アメリカのBrigham Young Universityの研究によると、 フィギュアスケートで ジャンプをして着氷する時に、 選手の体にかかる負担は、 体重の5~8倍にもなるそうです。 出典元: news.byu.edu ってことは、 体重50kgだとしたら、 体にかかる負担は400kg! …

指導者も選手も、知識を得て体を守ろう。

野球選手のダルビッシュ有さんが、 インタビューに答えて こんな話をしています。 指導者には正しい知識を身につけて欲しい。例えば休養の重要性です。筋力トレーニングは、ほぼ毎日頑張るよりも、週に3日程度は休みながら行う方が結果は上になったりするの…