東京の姿勢美人と姿勢調整師

新東京カイロプラクティック協同組合 姿勢調整師会 公式ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年7月】姿勢の専門家・姿勢調整師による姿勢と体のイベントのご案内

あっという間に6月も終わろうとしています。 前半と打って変わって、ムシムシジメジメとようやく梅雨らしくなってきましたね。 7月に入ると暑さが本格化して、本場の夏に突入しそうです。 皆さん、夏休みの計画は立てていますか? 7月の姿勢と体のイベントの…

6/27 品川姿勢カフェレポート

6/27(水) 品川姿勢カフェ〜姿勢と健康のはなし〜を開催しました。 カフェでお茶を飲みながら、おしゃべり感覚で姿勢と健康の関係について、皆さんからの疑問にお答えするというコンセプトで始めました。 今回は初回! 私、塗木の人生の中で、人様にモノを教…

子どもたちの荷物の重さの問題をみんなで解決しよう。

学校の教科書を詰め込んだバッグが重い話、 再び話題になっています。 「教科書はすべて持って帰りなさい」 カバンが重すぎると怒りの声 「教科書はすべて持って帰りなさい」カバンが重すぎると怒りの声 - ライブドアニュース 4月から公立中1年の娘の鞄、12k…

スポーツや運動に伴うケガや障害の予防と対処方法を学ぼう!

この夏も、やってきました。 アメリカのウェスタンステイツ大学から 講師を招聘して 「姿勢科学とスポーツ医学」を学ぶ講座が あります。 今、東京はオリンピックに向けて、 スポーツや運動をする人を応援する企画が 目白押しです。 運動人口が増えるのは、 …

6/17 中野坂上 姿勢調整体験会 レポート

6月17日(日) 中野坂上サンブライトビルで開催された「カワイイフリマ」に「姿勢調整体験会」として、初出店させていただきました。 6月は天候が崩れやすいのですが、幸いお天気に恵まれました! 実はこのビル、私、塗木(ぬるき)が以前勤務していた場所(笑) …

2018年6月 姿勢の専門家・姿勢調整師による姿勢と体のイベントのご案内

6月も折り返し地点となりました。 晴れた日は暑く、雨の日は肌寒くと 気候が変わりやすくなっておりますが、 皆さん体調を崩されていませんか? 今月の姿勢と体のイベントのお知らせとなります。 ぜひご参加いただき、 日々の体調管理にお役立てください。 …

姿勢と体と安全のお話

株式会社 鏑矢さまの安全大会にて 「ケガやミスを防ぐ、体のしくみ・体の使い方~ご安全に!姿勢科学で健康・元気に生きる法~」 の講演をおこないました。 6月は建築関連業界の 安全大会が多い時期。 工事、建設現場で体を使ってお仕事を されている方の体…