東京の姿勢美人と姿勢調整師

新東京カイロプラクティック協同組合 姿勢調整師会 公式ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

カイロプラクティック制度化推進サポーター募集!!

業界紙「カイロタイムス」が、 カイロプラクティック制度化推進を 応援するサポーターを募集しています。 カイロプラクティック・手技療法業界紙 - カイロプラクティック業界紙 カイロタイムズ →右上の赤いボタンをクリック。 「カイロプラクティック」は、 …

スマート・ライフ・プロジェクト

「健康寿命を伸ばしましょう。」 をスローガンに、 全ての日本人が 人生の最後まで元気で健康で楽しく 毎日が送れることを目標に、 運動、食生活、禁煙の3分野について 具体的なアクションの呼びかけを行っている 厚生労働省の国民運動である、 「スマート…

胸をはることがよい姿勢になるのか?

猫背を矯正するグッズ、 いろいろありますが、 「胸をはったら 姿勢がよくなるのかどうか?」 実験した結果を レポートしてます。 よかったらご一読ください。 http://shitsumon-alacarte.com/health/10101/

株式会社 中道組さま、関東安全大会での姿勢のお話

株式会社 中道組さまの関東安全大会で 記念講演として、 「姿勢科学で健康・元気に生きる法 ~ケガやミスを防ぐ、体のしくみ・体の使い方」 と題して姿勢のお話を させていただきました。 互いの姿勢をチェックしてみたり、 体を動かしてみたり。 姿勢と体の…

0〜3歳児の子育て姿勢講座@大田区

井元雄一健康科学博士を迎えて、大田区のママたちに、「0〜3歳児の子育て姿勢講座」をお届けしてきました。井元先生も言っていましたが、「姿勢は背骨の鏡」です。あなたの背骨、ねじれたり、傾いたりしてませんか?コドモたちはどうですか?姿勢を見るのは…

練馬区教育委員会委託講演:「子供の正しい姿勢を学ぼう!」

昨日は、練馬区教育委員会委託の小学校で 「子供の正しい姿勢を学ぼう!」 と題して講演をしてきましたV(^_^)V 姿勢の基本、 大人との違いや日常での注意点など わかりやすく話しをして 講演後は時間オーバーするほど 質問をいただき、 姿勢に対する関心の高…

運動器検診、正しくできていますか?

2016年4月から学校保健安全法の改定に よりはじまった、 学校や家庭での運動器検診。 子どもたちの健康な体、 健やかな成長を守るための検診ですが、 チェックの方法や見方が違うと 結果も違ってきます。 姿勢調整師会では、 運動器検診の方法のご説明や 学…

姿勢の先生の体のお話、お届けします。~講座・講演、講師派遣、承ります。

健康な体は姿勢から。知ることからはじまる体づくり。 肩こり・腰痛などの慢性の症状、 ストレスの蓄積・集中力に欠けるなどの精神の不調、 頭痛、めまい、 胃腸の不調による消化吸収の問題など 自律神経の不調、 いずれも姿勢のゆがみが 原因となることが多…

公式ブログの公開をはじめました。

新東京カイロプラクティック協同組合 姿勢調整師会の公式ブログの公開をはじめました。 東京都民の皆さまが、 より健康に、より元気に、 より美しく、 楽しい日々を過ごしていただけるよう、 姿勢と健康と美容の専門家である、 「姿勢調整師」がお得な情報、…

姿勢調整師会とは

東京都姿勢調整師会 発足の目的 姿勢ケアに携わるものの資質向上の為、学理的、技術的、倫理的研修の促進を図り健全な業界を形成する。 正しい姿勢ケア普及の為、すべての市民を対象とした積極的な啓発活動を行う。 新東京カイロプラクティック協同組合 東京…