東京の姿勢美人と姿勢調整師

新東京カイロプラクティック協同組合 姿勢調整師会 公式ブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

姿勢と運動器のチェックをしてみよう!

全日本教職員連盟発行「全日教連教育新聞」第642号(令和6年4月10日発行)「教育皆伝」のコーナーに東京都姿勢調整師会会長 道野先生が寄稿した記事が掲載されました。 連載の2回目です。 今回は、姿勢のチェックと運動器のチェックについての内容です。 4月…

姿勢が関係する健康問題チェック

全日本教職員連盟発行「全日教連教育新聞」第641号(令和6年3月10日発行) 「教育皆伝」のコーナーに東京都姿勢調整師会会長 道野先生が寄稿した記事が掲載されました。 3回連載で4月、5月も掲載予定です。 初回の3月号では、姿勢科学について、いい姿勢と悪…

姿勢調整師の先生に聞いてみました!(4)村上直美先生

姿勢調整師の仕事について、 実際に働いている先生にインタビューをしました。 今回は、様々な職業を経て姿勢調整師になった、 村上直美先生からお話を伺いました。 www.youtube.com 姿勢と健康の専門・ 姿勢調整師 資格取得 説明会 1月28日(日) 10:00-13:00…

姿勢調整師の先生に聞いてみました!(5)安河内 明美先生

姿勢調整師の仕事について、 実際に働いている先生にインタビューをしました。 今回は、介護の仕事から姿勢調整師に転職した、 安河内明美先生からお話を伺いました。 www.youtube.com 姿勢と健康の専門・ 姿勢調整師 資格取得 説明会 1月28日(日) 10:00-13:…

姿勢調整師の先生に聞いてみました!(3)春名美雪先生

姿勢調整師の仕事について、 実際に働いている先生にインタビューをしました。 今回は、物流業界から転職した、 春名美雪先生からお話を伺いました。 www.youtube.com 姿勢と健康の専門・ 姿勢調整師 資格取得 説明会 1月28日(日) 10:00-13:00 申込受付中で…

姿勢調整師の先生に聞いてみました!(2)江幡直輝先生

姿勢調整師の仕事について、 実際に働いている先生にインタビューをしました。 今回は、大学生として学んでいる時に姿勢調整に出会った、 江幡直輝先生からお話を伺いました。 www.youtube.com 姿勢と健康の専門・ 姿勢調整師 資格取得 説明会 1月28日(日) 1…

姿勢調整師の先生に聞いてみました!(1)肥田明子先生

姿勢調整師の仕事について、 実際に働いている先生にインタビューをしました。 今回は、会社員から姿勢調整師になった、 肥田明子先生からお話を伺いました。 www.youtube.com 姿勢と健康の専門・ 姿勢調整師 資格取得 説明会 1月28日(日) 10:00-13:00 申込…

「このままでいいのかな……?」と思う時は変化の時

元旦に起きた能登半島地震。 東日本震災の時に自分が感じたことを思い出した人も多いと思います。 東京は東北地域に比べて大きな被害もなかったので、その頃感じたことを外に向けて語る人はあまりいないのですが、どうなるかわからない不安と続く揺れへの恐…

チャリティー読書会「姿勢が子どもの未来を変える!」

姿勢科学の書籍「姿勢が子どもの未来を変える!」の読書会のご案内です。 この書籍の著者の一人、近藤千弥子先生は、石川県金沢市出身。 出版記念イベントや講演会を石川県姿勢調整師会の皆様と行ってきたこともあり 実は私たちと石川県とはとてもご縁が深い…

宇都宮のコミュニティラジオで新番組がはじまりました!

宇都宮を姿勢美人日本一の街へ✨ ミヤラジ 宇都宮コミュニティFM - ミヤラジ 宇都宮コミュニティFM77.3MHz いい姿勢で私らしく生きる 人生が楽しくなる姿勢と体の話 ナビゲーターAsami Saitoさんの心強いナビゲートで 本日初回放送無事終えることができました…