東京の姿勢美人と姿勢調整師

新東京カイロプラクティック協同組合 姿勢調整師会 公式ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月23日講演会会場の行き方案内

姿勢が子どもの未来を変える!~健康科学博士・井元雄一先生に聞く、姿勢の本当のお話 2022年11月23日(東京都) - こくちーずプロ 11月23日(水)の講演会の会場を 渋谷駅からご案内します。 JRまたは銀座線で、 シブヤスクランブルスクエア側 に出た場合の、…

子どもでもなるって知ってる?肩こり、四十肩

子どもでも肩こり、四十肩、腰痛を 訴えるケースはあります。 あります、というより、 年々増加しているかもしれません。 肩こりや四十肩は、 姿勢が原因で起こることが多いのですが、 あなたは姿勢のことをどのくらい知っていますか? 2010年頃に10道府県で…

11月5日-6日は姿勢年齢チェック祭りでした!

11月5日、6日は、あちこちで地域のお祭りがありました。 まず、渋谷区区民祭り。 会場は代々木公園です。 姿勢調整師の先生3人、 助っ人4人(第一生命の皆さん、ありがとうございました)で 5日一日で100名近くの方の姿勢年齢をチェックしました。 来場者の…

日本人の腰痛にかかる年間医療費は821億円!

先日の世界手技療法会議で、 東京都、神奈川県、岩手県、北海道の 先生たちの研究チームの研究の発表もありました。 「痛みの軽減は社会的損失削減に寄与するといえるのか? ―筋骨格系の疼痛による損失コストの研究―」 より以下、ご紹介します。 私たちの仕…