東京の姿勢美人と姿勢調整師

新東京カイロプラクティック協同組合 姿勢調整師会 公式ブログ

ワンコと私の-5才若返るアンチエイジング教室

f:id:tokyo-shisei:20190619014124p:plain

こんにちは。中野・杉並区担当 塗木です。

普段私は中野、杉並区を中心に姿勢ケア教室を開催していますが、今回はご縁あって、獣医師の大野真智子さんとコラボして教室を開催することになりました。

 

f:id:tokyo-shisei:20190619014359p:plain

獣医師 大野真智子さん

 

大野さんは神奈川県伊勢原にて犬ヘルニア専門の獣医師としてご活躍されています。

獣医師として動物病院で臨床する傍ら、予防医学にも力を入れており、動物用鍼灸師

してご自宅で施術を行っています。

動物用鍼灸について、大野さんがブログにて解説させていますので、詳しくはそちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/corn-lily/

 

テーマは「ワンコと飼い主のアンチエイジング

動物を相手にする獣医師と人間を相手にする姿勢調整師、一見まったく関連がないように思えますが、実は「背骨」という共通点があります。

動物も人間も背骨が歪むと神経が圧迫され、様々な不調が発生します。

 特に犬は、ヘルニアを発症する例が多く、二次障害で内臓に影響を与え、本来の寿命より短かったり、寝たきりになって衰弱死するケースも多いそうです。

 

「ペットは家族の一員」という考えが当たり前になりました。

しかし、人間と動物は寿命に大きな差があることは、変えようがない事実です。

これからはその大切な家族といかに長く元気で一緒にいれるか、ペットの「老化」を

防ぐ=アンチエイジングが必要な時代になっています。

もちろん、飼い主さん自身が元気でなくては元も子もありません。

そこで、今回はワンコのアンチエイジングについて、大野さん。

飼い主であるヒトのアンチエイジングについて、塗木がお話させていただきます。

 

ワンコと暮らしている皆さん。

「最近、ワンコの元気がない…」

「大好きなワンコといつまでも元気で過ごしたい!」

「飼い主の私自身が体の調子がおかしい…」

「飼い主の私自身もいつまでも元気で若く見られたい!」

こんな方は、ぜひご参加ください!

 

【開催情報】

 日時:6月30日(日)13:30~15:30 ※13:00開場

 会場:ユニコムプラザ さがみはら ミーティングルーム5

    https://unicom-plaza.jp/access/

    ※小田急線「相模大野」駅より徒歩5分

    ※会場の都合上、ペットの同伴はできません。

 参加費:1000円

 申込はコチラから ↓

           f:id:tokyo-shisei:20190619020719p:plain