東京の姿勢美人と姿勢調整師

新東京カイロプラクティック協同組合 姿勢調整師会 公式ブログ

腰痛、肩こり、膝の痛みから脱して健康でいる方法とは?

「今まで鍼灸、整体などいろいろ経験してきましたが、すべて対処法であることが不満でした。根治を目指す姿勢調整分野の知識が世の中に広がっていけばよいと思います。ぜひ姿勢科学が広く認知されるようにがんばってください。健康の基本になると思います。私も伝える努力をしていきます。」(参加者の声より)
 

厚生労働省の「国民生活基礎調査」によれば、

日本人の体の自覚症状として過去30年にわたり常に上位なのは、腰痛と肩こりです。

 

f:id:tokyo-shisei:20230619113528j:image

 

なぜそんなに長い間、日本人の腰痛と肩こりは減らないのでしょうか? 

 

TVや雑誌、書籍、インターネットにも肩こりや腰痛を解消する方法や運動についての情報がたくさんあります。
「いったい何が本当なの?」と皆様が混乱されるのも無理もありません。

こんなときに本当に必要なのは、

 

◎肩こりや腰痛が起こる理由、

体のしくみの正しい知識を知ること。

 

自分の身は自分で守らなければなりません。

「でも…正しい体の知識って、解剖学とか生理学とかなんとなく難しそうだなぁ…」

と多くの方は思ってしまいます。
 

たしかに専門家と同じような知識を身につけるのは大変ですが、

皆様に必要なのは健康な体をつくるための最低限の知識です。

ポイントだけきちんと抑えておけば充分です。
 

今回、そのお役に立ちたいと思い、

私たち「東京都姿勢調整師会」は

これから健康な体づくりを真剣に考える皆様のために「よい姿勢で健康な体づくり無料勉強会」を開催することにしました。

 

講師は姿勢ケアのプロ・姿勢調整師で、

アメリカと日本の大学で姿勢科学を専門に学んだ姿勢科学士。

「どうすれば肩こりや腰痛もなく健康な体を手に入れる事ができるのか?」

を出来るだけ専門用語を使わずにわかりやすくお伝えさせていただきます。
 

 

ちなみに今回ご参加いただくと得られる知識の

ホンの一部をご紹介しますと…
 

●  なぜ肩こりや腰痛が起こるのか?
●  健康な体づくりは何から始めたらいいのか? その答えとは?
●  姿勢が悪いのと姿勢がいいのでは、どんな違いがあるのか?
●  姿勢をよくする方法とは?

 

腰痛、肩こり、膝の痛みから脱して健康でいる方法とは?

 

よい姿勢で

健康な体づくり

無料勉強会


主 催: 東京都姿勢調整師会
後 援: 姿勢美人プロジェクト
 

講 師: 道野恵美子
姿勢調整師、姿勢科学士

f:id:tokyo-shisei:20230619114024j:image

場 所: 恵比寿社会教育館 学習室(大)2
       渋谷区恵比寿2-27-18
 

日 時: 6月21日(水) 
    11:00~12:00(受付開始10:50より)
 

参加費: 無 料
 

定 員: 先着15名様
 

事前にお申込みお願いします。

 

↓↓参加申込み↓↓

講座申込フォーム