東京の姿勢美人と姿勢調整師

新東京カイロプラクティック協同組合 姿勢調整師会 公式ブログ

首都圏から JFCP国際セミナーに参加してきました

f:id:tokyo-shisei:20220222181736j:plain

国際セミナー_首都圏会場集合写真

2月14日・15日に開催された

JFCP国際セミナーですが、

首都圏からの参加組は

サンピアンかわさきで受講してきました。

 

倉敷本会場と同様、

2日間参加者全員で

感染症対策をしながら

参加してきました。

 

f:id:tokyo-shisei:20220222183750j:plain

 

1日目の内容は講義がメインでした。

 

前提や基本的なスタンスから始まり、

検査の実施法や障害の種類と改善方法、

実際のレントゲンやMRIの見方など、

専門性の高い内容をみっちり学びました。

 

f:id:tokyo-shisei:20220222190804j:plain

f:id:tokyo-shisei:20220222191143j:plain

 

2日目は、1日目の続きからスタートし、

実技の時間に入りました。

 

ケガからの復帰するときに

 

・筋肉にどんなアプローチをしたらいいのか

・どんな運動を選んだ方がいいのか

・運動のレベルはどれくらいにした方がいいのか

 

などを、講義の時間に学んだことを

実際に応用していく内容でした。

 

f:id:tokyo-shisei:20220222191114j:plain

f:id:tokyo-shisei:20220222191117j:plain

 

そして実技の時間には、

ウェスタンステイツ大学副学長で

今回講師を務めてくださったサラ先生に

直接質問できる時間も設けられていました。

 

f:id:tokyo-shisei:20220222191238j:plain

f:id:tokyo-shisei:20220222191245j:plain

 

直接質問ができる

貴重な機会をいただけて、嬉しい限りです!

 

午後のワークの時間が終わり、

参加者の皆さんが

今後のことを思い描きながら撮った一枚がこちら。

 

f:id:tokyo-shisei:20220222192736j:plain

感染症対策のため、無言で撮影しています。

 

 

次回開催される際は、

講師の先生を日本にお招きして

開催できるような環境になっていることを

一同願っています。

 

 

最後になりましたが、

ご一緒させていただいた

神奈川県姿勢調整師会の皆様、

ありがとうございました。